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スライド実例
企画書
課題(2)
企画書における課題のスライドです。
課題と解決策
企画書における課題/解決策のスライドのスライドです。
導入効果(2)
企画書における導入効果のスライドのスライドです。
Q&A(お問い合わせ)(4)
企画書におけるQ&A(お問い合わせ)のスライドです。
カスタマージャーニーマップ
お客様の声を紹介するスライドです。
関連
お客様の声
関連の交差を示すための図です。
対比
関連の対比を示すための図です。
推移(7)
関連の推移を示すための図です。
循環(3)
関連の循環を示すための図です。
システム関連
ビジネス連携図(2)
ビジネス連携図関連のスライドです。
成果物体系
成果物関連のスライドです。
組織図(3)
組織図とは、「組織の基礎となる活動や業務の流れの全体像を目に見える形で表...
スケジュール
概略スケジュール(3)
概略スケジュール関連のスライドです。
詳細スケジュール(3)
詳細スケジュール関連のスライドです。
WBS
WBS関連のスライドです。
フェーズごと(2)
フェーズごとのスケジュールのスライドです。
ローリングウエーブ計画法
ローリングウエーブ計画法は、早期に完了しなければならない作業は...
月間スケジュール
月間スケジュールのスライドです。
タイムライン
スケジュールと工数のタイムラインのスライドです。
ロードマップ(4)
ロードマップは、プロジェクトの大まかな計画を立てるときに使用する工...
フロチャート
フロチャート(2)
フローチャート(流れ図)は、プロセスの各ステップを箱で表し、流れをそれら...
Yes/No フローチャート(3)
Yes/No フローチャートとは、 質問にYesかNoで答えることで次の質問へ...
プロセスフロチャート
プロセスフローチャートとは、 業務(プロセス)の流れを視覚的に説明する...
業務フローチャート
業務フローチャートは「仕事の内容や手順を図で表したもの」です...
マトリクス
4象限の関係
4象限の関係のスライドです。
マトリクスと構成ロジック
マトリクス関連のスライドです。
ビフォーアフター
ビフォーアフター(6)
使用前→使用後,リニューアル前→リニューアル後,前作→今作,バージョンアップ...
目的と流れ
目的と流れ(2)
目的と流れのスライドです。
メリット・デメリット
メリット・デメリット(3)
利点(メリット)」と「欠点(デメリット)」を表現する図です。
ロジックツリー
ロジックツリー(収益改善)
ロジックツリーとは問題の原因解明や、解決策立案のために、問題を論理…
ロジックツリー(パターン別)
ロジックツリーとは問題の原因解明や、解決策立案のために、問題を論理...
バリューチェーン
バリューチェーン(カバー範囲)
バリューチェーンとは、事業活動を機能ごとに分類し、どの部分(機能)で...
マーケティング
4P(2)
4Pとは、マーケティング戦略の立案・実行プロセスの1つである、マーケティン...
サイクル
PDCA(2)
PDCAサイクルは、Plan(計画)→Do(実行)→Check(評価)→Act(改...
コルブの経験学習サイクル
過去に体験した物事を単なる経験に終わらせず、詳細に振り返り...
思考法
デザイン思考
デザイン思考は、ユーザを深く理解してから解決すべき問題を特...
クリティカル思考
クリティカル思考とは、目の前にある事象や情報を鵜呑みにせず...
事業分析
PEST
PEST分析は、主に経営戦略や海外戦略の策定と言ったマーケティングを..
SWOT分析(4)
SWOT分析は、企業戦略の策定に必要な内部環境と外部環境を統合的に分析す...
VRIO分析
VRIOというのは経済価値、希少性、模倣困難性、組織の英語の頭文字を..
PEST
PEST分析は、主に経営戦略や海外戦略の策定と言ったマーケティングを..
顧客理解
ペルソナ
ペルソナとは、商品のターゲットとなるユーザを最も理想的な人物像と..
共感マップ
商品やサービスのターゲットなるユーザを取り巻く状況を、深く理解するための..
カスタマージャーニーマップ(CJM)
顧客のすべての体験を可視化したフレームワークです。認知から購買だけでなく..
戦略設計
クロスSWOT分析(3)
クロスSWOT分析とは、SWOT分析で出た各要素を互いにかけ合わせて戦略オプ...
ビジネスモデルキャンバス(2)
ビジネスモデルを9つのブロックで表現し、「どのようにして価値を生み出し...
リーンキャンバスモデル
リーンキャンバスモデルとは、9つの要素から事業モデルを整理・検討する...
ポジショニングマップ(2)
ポジショニングマップとは、自社製品・サービスの競争優位性ある独自のポジシ...
自己理解
Will can Must
Will(やりたいこと)、Can(できること)、Must(やるべきこと)の3つとそれぞれが...
ジョハリの窓
自分自身と周囲との関係性を理解した自己分析を行うことで、コミュニケーションの...
Need/Wantマトリクス
Need/Wantマトリクスは、業務内容や役割・タスクをNeed(社会や組織からの要請)と...
Being Doing Having
個人や組織をBeing(存在意義・在り方)、Doing(行動・仕事)、Having(所有物・報酬)の...
目標設定
ミッション・ビジョン・バリュー
企業の経営の往になる3つの要素を可視化・共有し、戦略立案や組織の課題解決に...
OKR
ストレッチゴールと呼ばれる高い目標(Oblect|ves)と、それを達成するための到達度を...
未来思考
未来思考とは未来に対する考え方のこと。フォアキャスティングとバックキャスティン...
体験設計
AIDMA(アイドマ)
AIDMA(アイドマ)は、ユーザーが製品を認知してから購買活動に至るまでの態度変容...
AISAS(アイサス)
AISAS(アイサス)は、インターネット上のユーザの購買行動プロセスを示したもの...
AARRR(アー)
AARRR(アー)とは、グロースハックにおける顧客行動の分解モデルのこと...
ふりかえり
KPT
「Keep(継続すること)」、「Problem(改善すること)」、「Try(新たに桃戦すると)の...
YWT
「ふりかえり」の手法として用いられるフレームワークのひとつ。やったこと(Y)、わ...
Fun Done Learn
Fun Done Learnは、Fun(楽しんだこと)、Done(やったこと)、Learn(学んだこと)の...
情報整理
ピラミッド(3)
ピラミッドは、世界で最も広く使われている図解の1つである。..